three.js入門 第3回 カメラコントロール three.jsでカメラに自由に動かすための方法を解説します。まずは、カメラ操作に関する用語を知っておきましょう。ウェブ上で動くものとはいえ、基本的な考え方は実際のカメラワークと同様です。 カテゴリーJavaScript > WebGL 2021年11月18日 発行 著者 小山田 晃浩 フロントエンド・エンジニア three.js入門 シリーズの記事一覧 このシリーズの記事 目次 はじめに カメラ操作の用語 three.jsのカメラコントロール 一定距離を保ったままカメラを移動できるOrbitControls そのほかのカメラコントロール まとめ この記事を読むには 購読の手続きが必要です 購読の手続きへ 購読済みの方はログイン 月額880円(税込) + 初めてお申し込みの方には、30日間無料でお使いいただけます 第2回 カメラの配置 第4回 基本的な3Dオブジェクト:ジオメトリ編