エンジニアのためのデザイン入門 最終回 とりあえず動く、時間的な側面 最終回は「とりあえず動くデザイン」の時間的な側面をポタンを例に解説します。時間的な側面のデザインは、「状態」を理解することがポイントになります。 カテゴリー デザイン 2013年3月7日 発行 著者 小原 司 UIデザイナー エンジニアのためのデザイン入門 シリーズの記事一覧 このシリーズの記事 目次 デザインの時間的な側面の役割 時間的なデザインは最低限に抑える 時間的な側面のデザインを構成する要素 とりあえず動くデザイン流のボタン リッチなボタンと簡素なボタンの違い ボタン要素が持つ基本的な状態 押せそう、ボタンが有効な状態 ボタンの上に乗っている、押せる状態 押している、押せている状態 選択されている状態 押せないけれど見える、何かの理由で無効になっている状態 存在がない ボタンの状態を意識してデザインする とりあえず動く、時間的な側面のまとめ シリーズのまとめ この記事を読むには 購読の手続きが必要です 購読の手続きへ 購読済みの方はログイン 月額880円(税込) + 初めてお申し込みの方には、30日間無料でお使いいただけます 第4回 とりあえず動く、審美的な側面