JoltPhysics.js+three.jsで物理シミュレーション
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全2回
JoltPhysics.jsは物理演算をするライブラリです。衝突、落下をはじめ、さまざまな物体の物理的な変化を計算できます。このライブラリと描画ライブラリであるthree.jsを組み合わせて、ゲームライクな物理世界の描画の基礎を解説します。
後編 シミュレーション結果をthree.jsで描き出す
JoltPhysics.jsでのシミュレーション結果をthree.jsで利用します。three.jsの機能を使って、剛体と同じ形のメッシュをつくり、描画をする過程を解説します。
前編 JoltPhysics.jsでの設定と組み立て
JoltPhysics.jsは、物理演算をするためのJSライブラリです。物理演算は、力、重さ、速さ、時間から物理現象をシミュレーションするための機能です。Webだって、ちょっと変わった表現してみたいですよね?