最終回 実装のポイント 後編
BEM toolsを使用ぜす作成したJavaScriptのサンプルコードを例に、BEMの概念に沿ったJavaScriptの実装を考えます。ピクセルグリッドプログラマー数人が議論した現時点での考えに基づいています。
第3回 実装のポイント 中編
この記事では、「BEM」の言葉が意味するものを再考し、「開発基盤としてのBEM」を活かしたJavaScriptの設計の可能性について考察します。
第2回 実装のポイント 前編
今回と次回の2回でBEMの主旨に沿ったCSSやJavaScriptの実装は、どのようにすればよいか、そのポイントを解説します。
第1回 基本概念とルール
この記事ではフロントエンドの設計方法「BEM」を紹介します。第1回目はBEMのもっとも基本となるBlock、Element、Modifierの概念と、class名の命名ルールを解説しています。